【読書感想】アウトプット大全

私はアウトプットすることに対して苦手意識がありました。

何かアウトプットしなければと思って、ブログを書こうとしても、文章を書くのが苦手で、時間がかかるし、

書き終えたとしてもそれに満足してしまって、身になっているのかわかりませんでした。

 

『アウトプット大全』を読んだことで、

1. アウトプットのために書くブログは、書く時間をあらかじめ決めておくことで、短い時間で終わらせ、かつブログを書くことを続けやすくなる

 

2. アウトプットをしても、身になっていない人は、フィードバック(見直し・修正)をしていない

 

3. 以前からTwitterには読んだ本の内容をつぶやいていたけど、それらはただのコピペになっていた

 

ということに気がつきました。

 

これからは、

1. ブログを書く時間を短めに設定する

 

2. ブログ,twitterを書いた時は、その次の日以降に見直して、修正する

これから読書感想文をこのブログに書く

 

3. Twitterで呟くときは、本から得たものに対して自分がどう思ったかも付け足す

 

4. Twitterだけではなく、このブログにも読書感想文を書く

 

この四つのことをやりたいと思いました。